top of page

第10回 広島県新県美展 ジュニア部門で入賞入選しました!


デザインの部 大賞  小西紗耶 『私のピアノ』



昨年はコロナウィルス感染症対策のためweb開催でした新県美展が、

今年は通常の展覧会となります。

游亀洞からもたくさんの生徒が挑戦し、15点の作品が入賞入選しました。

大賞の作品は、一般部門(大人)の入賞作品と共に

広島県内各地での巡回展でも展示されます。

おめでとうございます!


≪絵画の部≫

○入選…11名

吉山野乃花『美しいゆり』

高田春『いろんなしゅるいの魚』

木戸心春『ヒロシマの夏』

米田侑生『ステージに立つ前の私』

土井優菜『にじ』

神田琉矢『朝焼けの海に浮かぶ鳥居』

米田一惺『小さな畑』

池内佳穂『牧場』

新畑進之介『無垢』

三浦千裕『礼はい堂』

吉田弥生『3年間の相棒』


≪デザインの部≫

○大賞

小西紗耶『私のピアノ』


○入選…3名

新畑進之介『僕の街の景色』

吉田弥生『HIROSHIMA』

斎藤美乃里『宙海(そらみ)』



●会 期 / 令和4年6月11日(土)~6月26日(日) ※会期中無休

●会 場 / 広島県立美術館

地階県民ギャラリー・地階ロビー・1階ロビー・3階ロビー

●開館時間 / 9時~17時

(6月11日は10時開場,金曜日は20時まで)

※入場は閉館の30分前まで

●入館料 / 無料

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため,開館情報等に変更の生じる場合がございます。


bottom of page